目の下のクマを確実な治し方ってあるの?答えはこちらです!

目の下のクマを解消する確実な方法があるのかどうか

目の下のクマの確実な治し方があればすぐにでも知りたい!と思う方は多くおられると思います。顔の中でもその人の印象を決めるのに大きく影響する目元。その目元にクマがあれば、疲れているように見えたり、年齢以上に老けて見られてしまったりします。いつまでも元気で若々しく健康的でいたいものですよね。

目の下のクマの確実な治し方は、クマ自体にも種類がありますので、その人のクマの種類やクマの状態の軽度、重度によっても違ってきます。まずは軽度のクマのケアについてです。

クマの原因の多くが血行不良によるものです。血行不良の原因で多いものは「寝不足や身体の冷え」です。それに、寝不足になるとお肌の代謝も悪くなりますから、寝不足を改善するだけでもクマの改善に繋がります。次にできるのは、マッサージをしたり、ホットタオルで目の周りを温めることです。ここて注意して頂きたいのは、目元はとてもデリケートですのでマッサージをする時には必ずマッサージクリームを使い、とにかく優しくマッサージをすること。またホットタオルは熱すぎない温度のものを使うこと。この二つの点です。良いものでも使い方を間違えると逆効果になってしまうので、気を付けて下さい。

また、血液の流れを良くするために必要な栄養分やビタミン、ミネラルなどを積極的に食事で摂り入れるようにしましょう。食べるもので身体は作られていきます。気を付けたいですね。食生活を変えることが目の下のクマの治し方として確実だとは言えませんが、確実にするための土台としては、とても大切なことです。

それでは、自分でできるケアをしても目の下のクマに中々改善が見られなかったり、クマ自体が重度の場合は何ができるでしょうか。血行不良によるクマと色素沈着によるクマの場合は、エステでのケアができます。血行を良くするための施術で人気のあるものは、アロマオイルを使って手でマッサージするものです。良い香りも手伝ってリラックス効果もあるので、むくみにも効果ありです。

色素沈着によるクマの施術の場合は、ピーリングを行います。ただ、1度の施術で綺麗に消えるものばかりではありません。クマの程度によって何度か通わなければならないこともあります。

目の下のクマの治し方で確実なものは、美容外科で治療を受ける方法です。クマの種類や程度によって様々な治療法がありますし、昔に比べると方法も新しくなったり増えたりしているようです。まずは診察を受け、しっかりと話し合いをして納得のいく方法で施術を受けましょう。自宅でケアをしたり、エステでのケアもできますが、やはり目の下のクマの治し方として確実なのはこの美容外科での治療になります。レーザーを使ったり、時にはメスを入れることもあるようですので、安易な気持ちで行わず医院選びから力を入れたいですね。

目の下のクマの治し方で確実なものについて、また自宅でできる簡単なものやエステでの手軽なものについてお伝えしてきましたが、結果も大事ですが何より良い気持ちで過ごせることが1番です。ストレスが無く、手軽なものから始めてみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする